2022年05月17日

◆ゼニスコピー ルパン三世 アルティメットエディション

ゼニスは、日本アニメ作品プロットから直接インスピレーションを受け、時計作品を発表する初試みです。アニメ「ルパン三世」シリーズ第1話で、主人公ルパン三世右腕で親友優しくエレガントな次元大が、ゼニススーパーコピー時計「A384」をベースにした腕時計をつけていますが、当時はマッチングしていなかっただそうです。存在しない黒、グレー、金メッキ文字盤。アニメシリーズ第1期フィナーレでは、潔典大介がこれまたゼニスクロノグラフを着用して登場したが、文字盤は見たこともない「パンダ」であった。

ゼニスは、一目でわかるA384トノー型ケースを採用したフラッグシップシリーズ「CHRONOMASTER ルパン三世 レプリカウォッチ」を発売し、シリーズ第1話で発表した独特ブラックダイヤルをリデザインし、アニメ.における憧れと幻想を現実へと変化させました。翌年には、白と「パンダ」文字盤を持つ第2弾時計が登場した。そして今、両者はこユニークな協力関係をさらに継続し、最初2つエディション文字盤デザインを予想外方法で1つにまとめた、究極第3限定ウォッチを発表したです!

文字盤加工工程は複雑で長い。まず、文字盤ブランク右側をシルバーホワイトに塗装し、ブラッククロノグラフ文字盤をカットしてフライス加工し、文字盤残り半分には保護ためにあらかじめ無色透明ニスを塗っておく必要があるだそうです。偽物ブランドコピー時計そ後、文字盤残り半分を黒く塗るときに、元白い部分に保護膜を塗るです。保護対策に少しでも気を抜くと、色同士が浸透してしまい、文字盤を削ってしまうことになる。さらに困難なことに、カウンターもグレーに塗る必要があった。  


Posted by 佐々木 智也 at 18:05Comments(0)